気になるベルタ葉酸の必要性について

妊活中に摂取したい栄養素として有名なのが葉酸です。
基本的に葉酸は体にはなくてはならないものなのですが、現代を生きている多くの人に不足しているのが現状です。
その中でも妊活中・授乳中などの女性は、葉酸不足が当然のようになっています。
そのためドラッグストアなどに出向くと葉酸のサプリメントがたくさん並んでいます。
そもそも葉酸とはどういった役割を果たしているのかご存知でしょうか。

葉酸はビタミンの一種で、主にホウレンソウなどの野菜や植物に多く含まれている成分です。
ビタミンはビタミンでも葉酸の場合人の血液への関係がとても深いことが知られていますよね。
つまり葉酸が不足すると血行が悪くなってしまったり代謝不良、貧血、冷え性などあらゆるトラブルを起こしがちになります。
普通の体でも貧血になると体は重くなって立っていられなくなるものですが、これが妊婦さんだったら大変です。
特に妊娠初期は赤ちゃんの細胞分裂がとても激しい時期となっていて、この時期に葉酸が不足してしまうと最悪赤ちゃんへの影響もでてきます。
こういったこともあって母子手帳には葉酸摂取量の目安が記載されているんですよ。
妊娠12週目まではこれらのサプリを飲みたいです。

ですので葉酸は積極的に摂取していきたい代表的な栄養成分のひとつです。
ただ気を付けていただきたいのは、葉酸サプリであれば何でも良いというわけではありません。
せっかくサプリを飲んでも、化学合成の葉酸だとしたらその含有量はとても低く、更に体内に取り込める量はごくわずかとなってしまいます。
自分の体はもちろんのこと、これから生まれてくる赤ちゃんのことを思えばしっかりと体内に吸収されて効果が高く高品質の葉酸を取り入れたいと思いませんか?

そこで紹介したいのがベルタ葉酸です。
ベルタ葉酸サプリは、女性目線に立って研究と開発を積み重ねた商品。
体への安全性や純度、味や飲みやすさなども全て現役のママさんたちの意見を取り入れて作られています。
妊活中などに必要とされている葉酸400㎍を始め、鉄分やミネラル、ビタミンにカルシウム、更にはアミノ酸や野菜成分も一緒に摂取できるという贅沢な配合となっています。
ベルタ葉酸サプリの葉酸は、天然型の酵母葉酸100%。
体への安全性には徹底した配慮がされていて、安心感を与えてくれます。
これから生まれてくる赤ちゃんのため、今出来ることから始めてみませんか?
ベルタ葉酸サプリで健康的なマタニティライフを過ごしてくださいね。