薬用シャンプーと育毛剤

薬用シャンプーと育毛剤の違いとは?

薬用シャンプーと育毛剤。

どちらも薄毛に悩んでいる男性に使用されている品です。

それではこの二つの違いはどこにあるのでしょうか?

そもそも薬用シャンプーというのは、育毛効果があるわけではありません。

頭皮の洗浄によりかゆみやフケを止めるといった効果はあり、これが結果的には脱毛防止や育毛に繋がるといったことはあるのかもしれません。

一方育毛剤は、商品の名前にもなってるくらいですから育毛促進効果が主役となります。

ただし薬用シャンプーのように頭皮の洗浄をすることはできません。

育毛をしたいのなら、育毛剤を選ぶか薬用シャンプーと育毛剤を併用するのがよさそうですね。

育毛剤は女性にも効果がある?

薄毛と言えば、男の悩みといったイメージがありますね。

しかし女性にだって、抜け毛や薄毛はあるのです。

テレビで育毛剤のCMを見ると、出演しているのは男性ばかりですよね。

そのため、女性用の育毛剤はないと思っている方もいるのかもしれません。

ところが育毛剤には男性用だけではなく、女性用も存在しています。

また、チャップアップのように男性女性どちらでもオーケーといった育毛剤も存在しています。

チャップアップなど育毛剤は、通信販売で購入をすることができるので恥ずかしがりやな人も安心ですね。

どんな育毛剤がいいのか?

どのような育毛剤がいいのか?

これに関しては個人差もあり、一概に決めるのは難しいです。

ある人には全く効かないという育毛剤が、別の人には効果覿面な場合もあると思います。

ただチャップアップのように、さまざまなメディアで紹介をされている育毛剤は、いろいろとむやみやたらに試すよりも効率的ではないでしょうか。

またチャップアップには、30日間の返金保証もありますので最悪でも商品分の代金は戻ってきます。

効いたという人が多くて、返金保証もある。

支出を抑えるためにも、このような育毛剤から試していってはいかがでしょうか?